山下怜美ブログ「remi's cafe blog」

歌手・山下怜美の公式ブログ。

宝物☆

2010年07月23日 19時28分02秒 | by 山下怜美
宝物の多い私ですが,
そのなかからひとつ。


石嶺聡子さんのサイン入りアルバム☆


これはサインに書いてある通り、2005年、今から約5年前、
私が東京に来て間もない頃

師匠が石嶺聡子さんのライブに連れてってくださり、
ライブ後ステージ裏でお話しとサインと握手をさせてもらったときのものです!




残念ながら…

本当に、残念ながら、

その時の私は


泣きな~さ~い~笑い~な~さ~い~♪の「花」の石嶺聡子さんだとは露知らず…


とんでもない間抜け顔でお話しさせて頂いたという…。。。( ゜ρ゜)



_| ̄|○




しかも今思えばその日のライブは石嶺聡子さんに、松本英子さんに、拝郷メイコさんにと…夢のような共演イベント。


……あの日に帰りたい。 _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○



無知って本当…残念ですね。







よくこのアルバム「ブルーミーバルーン」を聴くんですけど、「ベランダ」、「東京日和」は特にオススメです☆

サビに入る前の声の揺らぎにいつも震えてしまいます!!鳥肌が。。。((((((゜ ゜)いつも聴いていて一人でそっと興奮してます(笑)

他にも「クロゼット」というアルバムに収録されてる「マフユノハナビ」も、沖縄出身の石嶺聡子さんがライティングされたということを思いながら聴くと余計きゅんとします☆

「ローズマリー&タイム」は心の琴線に触れられたように聴く度に泣きそうになります。。(゜ Å)*・°°・


なんて素敵な声なんでしょう…(´_`。*)



私もこういう、女性の素敵な部分を…
王道のポップスを、歌えるようになりたいな… いや、なろう!と思う、
今日この頃でした~***


remi yamashita

最新の画像もっと見る