山下怜美ブログ「remi's cafe blog」

歌手・山下怜美の公式ブログ。

気になる名古屋のあの子…

2010年10月22日 11時41分06秒 | by 山下怜美
えー
先日うどんを食べようとしたらですね、


ふたの部分にどこかで見たキャラクターが…


あっ!!!

これは……





「寿がきや」だーーーーーー!!!



なぜこんなに、興奮するかといいますと、


前に名古屋に行ったとき、地元の方が、
名古屋のラーメン屋ではあんみつを売ってるのが普通なんだよ~
しかも、昔は女性限定のラーメン屋さんだったんだよ~ 
安いし、名古屋人なら誰でも知ってるラーメン屋さんがあるんだよ~と、


なんとも興味深い話をきき


そのお店の名前が「寿がきや(スガキヤ)」さんだと知りました☆





確かに、あの、名古屋のテレビ塔が見える久屋広場からも
この覗き方がなんとも気になる女の子の(”スーちゃん”って言うらしい)でっかい看板が見え、

名古屋の方に広く愛されてるのだなぁと、私の中でインプットされておりました。




で、関東に戻り、何気なくテレビを見てたらですね、


今度は

深夜の某歌番組で名古屋出身のシーモさんが名古屋のソウルフード?として「寿がきや」さんを紹介されてたんですね!!




















……ちょっと……紹介する一枚としては適さない写真かなと悩んだんですけど載せておきます… 笑;;



でも、コクのないラーメンーーー………是非とも食べてみたい!!笑





先にうどん…しかも、カレーを食べてしまったけれど…笑










とにかく!!


28日に名古屋公演を控えている私としましては、

是非とも一度 本場の「寿がきや」の(コクのない)ラーメン。。。。


とっても気になっているのでした~~~~~~

\(○^ω^○)/ ちゃんちゃんっ














最新の画像もっと見る