ままちゃんのアメリカ

AZ生まれと東京生まれ結婚37年目・家族の歴史、家族、アメリカ社会についての日々雑記と写真

何もうまくいかない時 その3

2018-03-14 | アメリカ事情

http://www.lovethispic.com

 

続き

 

6.  他の人の消極性や負性はあなたの問題ではない

ネガティブな感情があなたを取り巻く時、あなたは肯定的であること。他の人があなたを落ち込ませようとするかのようにする時にあなたは笑うのです。これはあなたの熱意と焦点を維持する簡単な方法です。他の人があなたをあまり真剣に扱わないならば、あなたは自分のことをし続けるのです。他人の辛辣さが、あなたの人格を変えることは決してありません。物事を深刻に個人的なことと受け止めないこと。あなたのために人々はほとんど何もしません。彼らは彼らのために物事を行っていくのです。

とりわけ、あなたが自分を良いとは思っていない人々を印象付けようとしてはなりません。それよりも、心を変えることです。そうすれば、あなたがより良い人間になり、より明るい未来に導くからです。人々は、あなたが何をし、それをいかにうまくあやすっているかには関係なく、あなたに話しかけるでしょう。ですから、他人が自分をどう見るかを考える前に、ご自分についてご心配することです。あなたが何かを強く信じているなら、その為に戦うのを恐れないことです。大きな力は、他者が不可能と考えるものを克服することから来ます。

あなたの人生はたった一回しかありません。だから、あなたを幸せにすることをし、あなたを笑顔にさせる誰かと一緒にしばしばいることです。

7.  最終的には何になるのか

泣いたり、不平を言いたいのに、あなたがむしろ微笑みを浮かべ、人生に感謝する時にあなたの真の強さが現れるのです。直面するすべての奮闘に隠された祝福があるのを、見るために喜んであなたの心と精神を開かなければなりません。 物事を強制して起こすことはできません。 あなたご自身を狂わせるだけです。

結局のところ、あなたの人生を愛するということは、直感を信頼し、いちかばちかやってみること、幸せを失って幸せを見つけ、思い出を大切にし、経験を通して学ぶことなのです。 それは長い旅です。 その道すがら、心配し、疑問に思ったり、疑うことを止めることです。 混乱の中で笑い、瞬間に意識して生きて、あなたの人生を楽しんでください。 あなたは正確に行きたいところで終わらないかもしれませんが、最終的にはあなたが必要とされる場所に正確に到着するものです。

8.  あなたにできる最善のことは、続けること

後退し、再び試みること、再び愛すること、再び生きること、そして再び夢を見ることを恐れないでください。あなたの心を深刻な教訓で固まらせてはいけません。生涯最高のレッスンは、最悪の時や最悪の間違いから学ぶことなのです。おそらくすべてが間違っているように見える時があるかもしれません。そして、あなたはそこに永遠に留まるのではと感じるかもしれませんが、そうではありません。

止めたいと感じる時は、正しいことになる前に、往々にして状況が間違っていることがあるのを覚えておいてください。 時には最善を尽くすために、最悪の状況を辿る必要があります。

人生は厳しいですが、あなたはもっとそれに耐える厳しさがあるのです。 毎日笑う強さを見つけてください。 異なっていても美しいと感じる勇気を見つけてください。 そして他の人たちも笑顔にするようにするのです。 あなたが変えることができないものに執着するようにしないでください。 簡素に生き、寛容を愛することです。真実にそって話し、勤勉に働くことです。 あなたが力不足と思っても、続けてそして 成長し続けることです。毎朝目を覚まし、この毎日のTO-DOリストに従うように最善を尽くしてください:

  1. 健康的な食事を摂る
  2. 今日の運動をする
  3. 心配しない
  4. 頑張る
  5. よく笑う
  6. よく眠る

 

そして時間を作って子供や孫達と凧を上げたい!凧を上げる月は四月だが、陽気のよいそしてそよ風もある三月、楽しみたい。

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 何もうまく行かない時 その2 | トップ | 羅針盤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメリカ事情」カテゴリの最新記事