半身麻痺の状態で日々を楽しんで前進している片平智子のブログ

2011年に、左半身麻痺になり数多くの葛藤も乗り越え、本当に好きな事をやりながら、日々を楽しんでいるブログです

母の体の働きに感謝しながら、京都に行ってきます~♡

2018-09-13 11:32:39 | 日記

8月21日に母の末期の横行結腸癌が発見されて、母と話し合った結果、手術はしない、抗がん剤もやらないと決めて、在宅でターミナルケアをすることにして、訪問看護と、訪問診療のドクターとの契約も終えて、半年から1年で腸閉塞を起こす可能性大という鹿児島大学の先生に言われたので、確かに、8月20日に大腸内視鏡検査をしてから、母は、ほとんど便が出ていない状態だったので、私が母を守ると決意して、今まで学んだことを駆使して、毎朝4時30分から、母のケアを続けています~13年くらい前に、カナダのバンクーバーで、その頃学んでいた分子整合医学における栄養療法のフォーラムに参加させていただいたことがあって、その時の内容が、癌と鉱物ミネラルとの関係性だったのですが、その時の内容をもう一度思い出して、母の血液検査データーを読んで、アルブミンの補充とフェリチンのアップに対しての栄養アプローチと、効率良く摂取できるミネラルのアプローチをプラスして、キネシオロジーで学んだ、午前3時から7時が大腸経が活性する時間だったと思い、母の大腸経のリンパポイントを毎朝刺激して、今日現在まで、毎朝、少しですが、便が出続けています~毎朝母に便が出たと聞くと、私の部屋のカレンダーにハートマークして「ありがとう」と書いて、便の量も記録しています~大学病院にいった時、9月13日木曜日に入院して、癌の転移の検査をしましょうと提案していただいたのですが、9月13日から京都だと思いながら、母が検査入院もしたくないというので、おかげで、私は、京都に行けることになりました~7年前の私の病気の時も京都でカラー講座をやる事を目標に、頑張ることができて、5月に私が転んで、骨折した時も6月に京都でリライトカラー講座を開催する予定だったのを延期させていただいたので、再設定した今回の9月の京都での講座は、どうにか行きたくて、目標にしてきました~リライトカラーの講座を待っていて下さる方々がいらっしゃることが、私にとっては、大きな喜びであり、今回も大きな励みになりました~リライトカラーを受講して下さった方々が、今回も周りの方にお声かけして下さり、3回目の再受講をしてくださる方がいて下さったり、ファシリテーター養成講座をずっと待っていて下さった東広島の祥子ちゃんと、既に来週及び来月にも、リライトカラーを受講したいという方々が待っているという春秋ミックス色のさなちゃんが、今回発見講座のファシリテーターになってくださるので、とても楽しみにしています~今回は、徹夜もしないで、順調に準備もできて、荷物だけは、減らすことができずに、相変わらず、7個という大荷物ですが、全日空さんや、鹿児島空港さんのサポートを受けながら、全日空ラウンジに着いて、ファミマのカツ丼を昼食として食べたので、出発まであと2時間をラウンジで、ゆっくり過ごそうと思っています~18日に帰るまで、荷物が多くて、ノースリーブしかないので、寒さが不安なのですが、18日に帰るまで無事に過ごせるように願いながら~87歳の母の体の働きに心から感謝しながら、今回の京都も私のベストを尽くして楽しんできます~

このまま便が順調に出続けていったら、母は、長生きしてくれるような気がしています~私の留守の間は、ヘルパーさんが毎日来て下さるように、ケアーマネージャーさんが、段取りして下さり、安心して行ってらっしゃーいと言ってくださいました~今日も読んでくださりありがとうございました~私に、起こる事全てがとても幸せです~♡

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日からの京都が楽しみ〜 | トップ | 私の1番欲しかったものを得る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿