さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

満開の桜の下で

2009-04-06 18:07:08 | シャトーカミヤ牛久

草花が咲き、小鳥たちもにぎやかにさえずる。

春日和とは今日のような一日を言うのかもしれない。

 

友人と桜を見ながらランチをしようとシャトーカミヤに出かけた。

Img_6907 3月の肌寒さから、4月に入るとようやく

平年並みの気温に戻ったので、一気に

開花が進み、またたくまに満開まもない

見ごろを向えた。

 

満開の桜の下をそぞろ歩き、くたびれて一休み。

ベンチに腰をおろし、隣で美味しそうにビールを飲み干すの

を見て飲みたくなり、売店へ直行。

顔見知りの店員が、隣接するビール工房から、今運び込んだ

ばかりだと言う。

どうりで湯気が出ていると思った・・などと冗談がでる。

 

春の日差しのある風柔らかな野外での地ビールは、また格別

な美味しさでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿