さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

硬い柿が好き

2007-10-23 18:31:13 | 季節

朝はそれなりに冷気が漂って、肌寒さを感じるのだが、

日中の暖かさには、朝の服装のままだと暑くなってしまう。

やはり気候が少し変だと思いませんか?。

  

毎年秋になると、柿を栽培している農家に、柿を買いに行く。

甘くて歯ごたえのある硬い富有柿が好きで、いつしか飯島農園の

ファンになってしまった。

ガリッとかじったときの食感が好い。

変わっていますかね・・・?。

  

今年は何時もの時期より10日は遅い。

ここへ通いだして4年になる。

おじいさん、おばあさん、かあちゃん(60歳代になる)の、いわゆる

三ちゃん農業と言われる農家なんです。

三ちゃん農業なんていう言葉が、今でも通用するのかな~。

秋に2~3度訪れるぐらいなのだが、よく覚えてくれて、幾つもおまけしてくれた。

  

071023 この農家の周辺は、柿栽培が多く、どこの畑にも

淡いオレンジ色になって、重そうな柿がいっぱいぶら下がっている。

まだ葉っぱが紅葉していないのは、これも温暖の影響なのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿