風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

厳しい冬

2011年01月28日 | Weblog
あれっ、ゴミでも飛んでるんかしらん・・・と思ってよく見ると雪が。
軽いのかふわーっと舞ってる。まさに雪がおどるって感じ。
ちょうど霧島のニュースをみたばっかりだったので火山灰?などと思ったり。
とはいえ束の間の雪。3,6メートルの積雪とはいったいどんなだろう。
雪おろしでへとへという人たち。なんとかしてあげてほしい。
ただ事じゃない事態だと思うから。
災難に見舞われたら助けが来る、という国は無理かなあ。
富む人が手を差し伸べることは無理かなあ。
北は雪
南は火山灰
つらい冬だなあ。

二本足で歩くゴリラの映像にはびっくり。まるで人のよう。
しかしそれを不思議がるのは人間の勝手かもしれない。
動物さんたちは自分を生きてるんだもの。みんなそれぞれ。
それにしても処分される家畜たちの哀れさ・・・。ごめんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHO?? | トップ | この寒空にダイブ!!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事