風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

初めての競艇

2013年03月17日 | Weblog
といってもほんの少し見ただけですが・・。
東京でちょっと時間が余ったのでさてどこへ、と考えた結果、一度
見てみたいと思っていたモーターボート。平和島だ。
行き方はネットで調べたが入場券を買う場所がわからない。両替機
があるだけなのだ。仕方なく何か売ってる女性に聞いてみる。
直接ゲートに100円を入れるのだそうで、情けなくも初めての経験。
お世話をかけました。さてさて」競馬の感覚でスタンドに向かう。
フェンス(でいいのか?)沿いに歩きながら、何処を走るんだろう??
で思い切って警備員さんらしき人にスタート・ゴールを尋ねる。
これは恥のかき捨てじゃないだろ(笑)今まで誰も教えてくれなかったし。

スタートした後の爆音がすごい、すごい迫力に圧倒される。ごくたまに
テレビ中継は見たことがあるが生の迫力は半端じゃなかった。
あれを走らせるのは気持ちいいだろうけど怖そう。

競馬場は女性(老いも若きも)も多いが、競艇はやっぱり男性が圧倒的か。
だけど選手はなかなかおしゃれさんらしきが多そう。

「尼崎センタープール前」という駅は普通のプールなんだと思ってた。
なんて大きなプールなんだ、と。あとで大わらいしたけど。
ま、遅ればせながら初めての経験。

そして東京は開花宣言どおり桜がちらほら咲いてた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のこどもたち | トップ | 法王もつぶやく »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事