風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

電車の中は

2014年05月30日 | Weblog
暑かった~。節電だから多少は辛抱する。
今日は短い電車タイムだったのにやたら騒々しかった。
まず女子高校生数名。これは当然というか、自分もその
ころはうるさかったと思うので何とか納得。
続いてこちらも数名の中年女性。こちらも自分も道連れ
がいたらありがちだから・・まず納得。
次に乗ってきたのは」外国人プラス日本人のグループ。
かなり大きな声でのお話ぶりは英語。
そういえば外国語で大声で車中話す人たちは時たまいる。
たとえば、英語だから何を言っても大丈夫だろう、という判断。

自分も英語しゃべれるよ、という示威というのは僻みか。
結構傍若無人な気配のひとが多い。

なんか今日は派手にうるさい車内だなあと思いながら目的地。

熱中症で倒れる人が出ている。急に暑くなったもの。
油断大敵。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーについて | トップ | 明日はダービー »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事