風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

事務局長逝く

2015年09月22日 | Weblog
プロ野球選手会事務局長の松原徹氏がなくなられた。
1リーグになるかという危機に選手のみなさんが団結して
ストライキを打ったことはいまでも記憶に残っている。
労働組合でさえストをしなくなった時期に個人企業のような
野球選手が選手会としてストをするなんて予想もしなかった。
そういえばミサンガ買ったなあ・・・。
選手のみなさんは当初こわかったそうだけれどその団結ぶりは
目を見張った。
プロ野球選手といえば個人営業だと思っていたから労組たる選手
会ができたことにも驚いたが全選手がストライキに参加したのは
すごいことだ。

東日本大震災のときには開幕を遅らせることを要求して勝ち取った。
事務局長としては大変な激務だったのではないか。
長い間お疲れ様でした・・・合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめ買い・買い置き | トップ | ラグビー人気 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事