風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

走ってよ、ディープ!

2006年11月30日 | Weblog
引退が発表されたときは「競走馬はオーナーの持ち馬」なのだからオーナーが
引退を決めたのならしかたない・・・残念に思う気持ちとともにすっきり諦めた
はずだったが、某コラムで「現役続行をのぞむ」とあるのを見て、ここ何日かの
自分の気持ちはこれだったのだと思った。
JC、みんなが一丸となって応援したんだ、ドキドキしながら直線に向くのを待って
いた・・・一気にディープがまくってくるのをまっていた。祈る思いで不安を必死で打ち消しながら、ディープの飛ぶのをまっていた。豊Jと一緒にディープに乗っている思いで。
ゴールを前にぐんぐん加速してくるディープに気持ちは高揚した。そしてゴール。

素晴らしい拍手を、みんなひとつになってディープと陣営に送った。
おめでとう!よかった!!純粋なうれしさがこみ上げてきて少し涙がでた。
あんなことがあって心配だったけれどディープを応援する気持ちはみんなに
あふれていた。
こんな馬、いないよ・・・だから・・・せめてもうすこし走ってと思う。

一本指を立てた金子オーナー、素晴らしい馬を見つけて、素晴らしい馬に育てる
所を見つけて今のディープがある。多くの素晴らしい馬を見つけた金子さんだから
ディープをもう少し見せてもらえませんか。
あの颯爽とした圧倒的な走りをあと少し私たちのものにしてくださいませんか?

走ってこそのディープだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントやっぱりほしいか... | トップ | 師走、 流行語大賞決まる。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事