風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

せつない事実

2015年04月16日 | Weblog
タイガースそろそろ勝たないと、みんな暴動をおこすよ(笑う)

刑務所が老人ホーム化。
これはせつないなあ・・。確かに高齢になって出所しても待ってて
くれる人がいるならまだしも一人で外の社会に放り出されたら
どうやって生きていけばいいのかわからなくなる。
で、結局また刑務所にもどってしまうことが多いそうだ。
受け皿と言ってもおいそれとはないだろうし。自業自得といわれる
かもしれないが「罪を憎んで人を憎まず」ともいうし社会復帰した人
を受け止める制度があればいい。

こういうの本音と建て前がある

ああ、やっと阪神勝った!よかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紳士って・・・ | トップ | 今日は話題いろいろ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事