風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

11月の沈黙

2015年11月15日 | Weblog
フランスの悲しい出来事に黙とう。いつまで憎悪の連鎖が続く
のだろうか?やっぱり人間が一番暴力的な動物なのか・・と
つい思ってしまう。
どれほどの恐怖と悲しみがフランスを襲っているのだろうか。
もし日本でこんなことが起きたらどうしたらいいのか見当もつか
ない。


今日は某所の抽選で珍しく少しいいものがあたっった。いや
世間なみにはほんとにささやかなもの。
4択で選ぶのだけど①日本酒②クオカード③マグボトル④ぬいぐ
るみ。躊躇なく選んだのは馬のぬいぐるみ。
なんというか人には見せられないけれど子どものころあんまり
人形など買ってもらえなかった世代。今になってちょっと欲し
かったりする。
カバンにぶら下げたりするのはごめんだけど部屋の片隅に置き
たい。うん、すごくかわいい。
ひな人形やバービーのしっくりくるのを探し続けてる自分として
は買ってまではどうかと思うけれど、いただけるものなら文句
なく大歓迎。
自分にあきれつつにんまりしてしまうのがちょっと怖い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人が多い | トップ | 雨女かなあ・・・ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事