風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

セルフレジと遊ぶ。

2007年06月27日 | Weblog
正確には、遊ばれる。かな(笑)
よく行くスーパーの食品売り場にセルフレジなるものが登場した。いわゆる自分でレジするわけですね。わりと感じのいい人が多いので有人レジでいいのだが、そこは珍しがり屋の私。さっそくやってみた。説明書などもちろん
ないしついて教えてくれる人もいないので想像しながら。
ちゃんと画面にすることが次々表示されるので特に迷うことはない・・ないが
あのピッと通すやつ、結構タイミングがあるのね(笑)コードがうまく通って
ないとピッとならない。せっかちな性分を再認識した。
もっと買物の少ない日にすればよかったよ・・・。
なんとか合計金額がでてやっと支払。おつりを待ちながら買い上げ品を袋に
入れていると「お釣りをおとりください」と3回も言われてしまった。
そんなに何回も言わなくったってわかってるわよ・・うるさいな・・と心の
なかで毒づいた(何とも)

ま、あと2,3回練習すればもうちょっと技術も向上するでしょ。
というとこですっかりセルフレジに遊ばれてしまった。ありがとう(笑)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫が毎日家にいる・・・ | トップ | 本も好き! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいのり次に帰る2人が分かった☆ (夏夢依由かむいゆう)
2007-06-27 21:04:47
あいのり次帰る2人超意外だったよ(´∀`*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事