風の中でダンス

なんでもない毎日をちょっとメモしてみる。

ちょっと物悲しい日・・常石騎手引退。

2007年02月24日 | Weblog
常石騎手引退・・・。
二度の落馬事故、しかも重体に陥るという大事故を乗り越え復帰を目指していた
常石勝義騎手が引退。今日の阪神競馬最終レースのあと引退式をされた。
同期の和田騎手などが中心になって計画されたらしく先週の京都最終日に「来て
ください」とPRされていた。用事があったのでいけなかったがきっと感動的な場面であっただろうと想像できる。
リハビリを続けながら競馬場にも姿を見せていてテレビにも映っていたりした。
一昨年だったか春の天皇賞後のジョッキーの集いに参加していて明るい笑顔を
見せてくれていた。集いが終っても参加者が帰るまでいつまでも見送っていたのが
印象的で忘れられない。

騎手としての復帰が叶わなかったとはいえまだ29歳。この先の人生を早く見つけら
れれば、と思う。もちろん馬に携われることができるのがベストだろうが・・。

<めちゃ悔しいです。でも諦めません。>という彼のコメントには涙を誘われる。
しかし将来に期待もしている。ものすごい生命力の持ち主だもの、きっと道がみつかるはず。

今日はちょっと胸が痛い・・・。
常石君、何時までも笑顔のすてきな青年でいてください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんポスト | トップ | 大丈夫か?!宮崎県議会!! »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事