2月になると家庭用品が安くなったりするのでぶらぶら物色のデパート。
レジのあたりでいやに強い調子の声。どうやら客が苦情を言ってるみたい。
客の思惑と店員の思惑がちがうのか、注文がかみ合わないのか??
クレームをつけているのは結構若そうな(30代前半まで)女性。
年配の女性店員は謝りながらも抵抗の様子。でますます火に油。
しかしああまで激しい口調でなくてもいいのでは・・と思ったりあそこまで
言うのは店側にも落ち度があるのかと思ったり。
しかし最近の女性のきつさにはちょっとたじたじとなる。女性だからと遠慮
しなくてもよくなったのはいいことなのか??
しかし物事を冷静に収めることは必要だと思うが。
ほんとにおこらなければならない時に怒ってほしい気もするなあ・・。
うーん、昔は猫かぶってた気がする。生きてる間中(笑)
ほんとはものを買おうと思ったけれどちょっと避けて別の売り場に。
ここでは店員さんが二人で注文品の入荷を電話連絡したのに留守ばっかりと
嘆きの様子。しかしはたで聞いててあまり気分のいいものじゃない言い方。
ちゃんとしたデパートも質が落ちてるかな。
卑屈になる必要は全然ないけれど客あっての店。あくまでも丁寧にと思う。
そういえば電話注文する通販で、念のために確認したのにすこしばかにした
ような受け答えをされたことがある。当社のオペレーターは十分な研修を受け
ているとの触れ込みだったが、気分よく応対することは教えてなかったよう・・。
ま、商品はよかったが。
正確なだけじゃあ客は満足しない。
レジのあたりでいやに強い調子の声。どうやら客が苦情を言ってるみたい。
客の思惑と店員の思惑がちがうのか、注文がかみ合わないのか??
クレームをつけているのは結構若そうな(30代前半まで)女性。
年配の女性店員は謝りながらも抵抗の様子。でますます火に油。
しかしああまで激しい口調でなくてもいいのでは・・と思ったりあそこまで
言うのは店側にも落ち度があるのかと思ったり。
しかし最近の女性のきつさにはちょっとたじたじとなる。女性だからと遠慮
しなくてもよくなったのはいいことなのか??
しかし物事を冷静に収めることは必要だと思うが。
ほんとにおこらなければならない時に怒ってほしい気もするなあ・・。
うーん、昔は猫かぶってた気がする。生きてる間中(笑)
ほんとはものを買おうと思ったけれどちょっと避けて別の売り場に。
ここでは店員さんが二人で注文品の入荷を電話連絡したのに留守ばっかりと
嘆きの様子。しかしはたで聞いててあまり気分のいいものじゃない言い方。
ちゃんとしたデパートも質が落ちてるかな。
卑屈になる必要は全然ないけれど客あっての店。あくまでも丁寧にと思う。
そういえば電話注文する通販で、念のために確認したのにすこしばかにした
ような受け答えをされたことがある。当社のオペレーターは十分な研修を受け
ているとの触れ込みだったが、気分よく応対することは教えてなかったよう・・。
ま、商品はよかったが。
正確なだけじゃあ客は満足しない。