今ここ・サブカル散歩

依子目線での日本のエンタメ所感などを。
365日walkingデートは2014年の2月の記事からご覧ください。

池上本門寺・池上梅園

2014-03-24 15:30:47 | 日記

池上本門寺に行きました。

このブログに記した前回の池上本門寺行きは大雪の日で
傘をさしつつ寒さをこらえせっせと歩いたのを思い出します。


それがきょうは春うらら。










ピンクの木蓮に縁がある日だなあ…と思っていたら
季節の花 300 で見ますと
ピンクの花が木蓮で白い花のが白木蓮だということがわかりました。


ふたりでへぇぇ!と驚き本当に花の世界はまだまだ知らないことだらけ。
「徐々に詳しくなっていくね」とにっこりしました。













本当にいいお天気です。





















池上梅園に向かいました。素敵なお庭です。
梅の見ごろに訪れたい場所でした。












思いの儘という梅の木を見つけてカメラを向けるふたり。








杏と、






スモモです。






手前がスモモで奥が杏です。





「犬も歩けば棒にあたるように花に出会えたよね」ほーんと。今日も素敵だったね♪











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。