信玄ミュージアムの春を感じる生き物たち

2021-05-04 11:09:40 | 紹介
ゴールデンウィークも残すところ、わずかとなりましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
お出かけされた方もそうでない方も、休み明けに備えてご自宅でのんびりお過ごしの方もいれば、
まだまだ旅行中の方や、これから日帰りでお出かけの方もいらっしゃると思います。
コロナ感染拡大も心配な中、それぞれ貴重なお休みをお過ごしかと思いますが、
昨日までに当館にも多くの方が足をお運びいただきました。
今日の甲府は、朝はやや冷え込みましたが、日中は気温も上がり、絶好の行楽日和。
おかげさまで、引き続き、多くの来館者で賑わっていますが、当館の旧堀田古城園のお庭の片隅で、
今年も小さなカエル君たちの姿があちこちで見られるようになりました。
植物に水を撒いたあとの少し湿った照明器具でくつろぐ、カエル君1号。
毎年恒例。立手水鉢の竹筒から落ちる水を独り占めする、カエル君2号。

などなど、何匹ものカエル君がひっそりと静かに生息しています。
最近、夕方になると、合唱も聞こえ始めたので、いよいよ田植えも近いかな?
と季節を感じる信玄ミュージアムです。
ご来館の際は、小さな生き物たちが、あちこちで皆様のお越しをお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開中の信玄公の画像を所蔵... | トップ | GW最終日! そして、明日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紹介」カテゴリの最新記事