日本史大戦略 Side-B 附 歴史を歩こう協会 ~日本各地の古代・中世史探訪~

『日本史大戦略』のB(Blog)面です。城・館・古墳・古道・官衙・国分寺・神社・寺院・民俗・エミシ・南部氏・後北条氏など

1月10日の津久井~高尾歩きのご連絡および私が所属する山岳武装集団が武具の製造を秘密裏に開始した件

2015-12-27 18:46:57 | 歴史探訪
 いよいよ、私が所属する山岳武装集団が八王子市内の秘密基地に結集し、武具の密造を開始しました。

 どのような武具かは、この断片を見ると推察できると思います。



 これは練習用にやったものですが、このようなパーツを使った武具です。

 同胞たちは武具密造を請け負っている職人頭を取り囲み、何やら怪しい話に夢中になっています。



 今後、この武装集団はいったいどのような行為に及ぶのでしょうか。

 どうか、特高にはこの記事のことは教えないでください。

 さて、以前からお話している通り、来年初頭の「津久井~高尾歩き」の詳細をお知らせします。

 ■2016年1月10日(日)

 ■8時30分 JR/京王橋本駅北口 1番バス乗り場前集合

 ■主たるコース

  バスで津久井湖観光センターへ移動(バスの便は多いです)。

  1.津久井城(神奈川県相模原市緑区津久井湖町)

  2.小松城(同城山町)

  3.初沢城(東京都八王子市)

  17時にはたかお食堂にて打ち上げ開始

  ※移動途中にある沿道の史跡も合わせて見ます

  ※城は3つとも山城ですが津久井城が一番比高が高いです(麓から頂上まで40分くらい)。

 ■持ち物

  ・お弁当

  ・飲み物

  ・雨具

  ・健康保険証

 ■服装

  ・山歩きに適した格好(汗をかくので体温調整ができる服装)

  ・軽登山用の靴

  ・手袋

 ■参加費

  無料(ただし、移動する際のバス代と、打ち上げに参加される方は飲食代のご負担をお願いします)

 ■打ち上げ

  たかお食堂の秘密の部屋を借り切って打ち上げを行います。

  たかお食堂の閉店は22時なのでギリギリまで居ても大丈夫ですが、途中で抜けるのは構いません。

  参加費用は一人3000円、お酒が飲めない方は不公平なので少し考慮いたします。

  ビールや芋焼酎などは飲み放題ですが、お店の負担も考えて節度ある飲み方をしましょう。

  たかお食堂の売りである定食類を食べたい方は、個別に通常の店内に出向き実費でお召し上がりください。

 ■注意事項

  事故には十分気を付けてください。万が一事故を起こした場合は自己責任です(傷害保険には加入しません)。

  一番歩くのが遅い参加者にペースを合わせますので、その点はご理解ください。

  大河ドラマ「真田丸」の初回放送時に打ち上げをやるのでご注意ください(つまり、番組は見れません)。

  雨天順延(日時未定)。 


 <<参加申し込み方法>> 

 このブログの「メッセージを送る」からメッセージを送っていただくか、inayouアットマークa.email.ne.jpまでに以下の内容を記入してメールをください。

 ・お名前

 ・緊急連絡先電話番号(携帯電話番号)

 ・たかお食堂での打ち上げの出席可否

 参加申し込み締め切りは12月31日です!

 ところで余談ですが、気分が乗ってから動こうとしても中々動けません。

 エモーションはモーションから来ますので、まずは何も考えずに行動してみることをお薦めします。

 行動すると(モーション)、それによって気分が乗ってくるのです(エモーション)。

 行動することにより新たな人と知り合ったり新たな世界が開けたりすることもありますが、それらの果実はすべて行動した人のみが得られます。

 なーんて、理屈っぽいことを言っていますが、要するにお友達を増やしたい方は是非ご参加ください。

 もちろん、歴史なんかはどうでも良くて、たかお食堂目当てのご参加も大歓迎ですよ!

コメント   この記事についてブログを書く
« 【玉川上水旧水路跡探訪】福... | トップ | 誰もいないオフィスで女子社... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史探訪」カテゴリの最新記事