冷凍みかんのなんかいいことないかいな…

思っていることをストレートに書きたいと思います。

元号発表でわかったこと。

2019-04-04 07:43:34 | 雑感
新元号「令和」、海外メディアは「order and harmony(秩序と調和)」と報道 | netgeek

発表当初、また和がつくってあり?とか、令って命令の令じゃないのかとか言われましたし、私もそういうように感じました。

ただ、あとで、いろいろとどういう意味かを明らかにしていくなかで、自分の知識の狭さに反省させられたし、自分の知識の範囲での早合点はよくないなと思わされました。

まぁ、バカな凡人はそれでもいいいのですが、令は命令の令だとかいっている東大の教授とかって、教授がバカなら、学生もバカだろと言われかねないような…。

東大の一部の教授には知識の狭い、偏見を有している教師の風上におけない人がいるんですな。

「令和以外の5つはケチのつけようがない」東大教授が指摘する『令』が抱える3つの問題 | ハフポスト

どうかんがえても、ばんなとかばんぽうって嫌な人がたくさんいると思うけどな。ごろが悪いしなぁ。そういう感覚すら東大教授にはないんかな。庶民感覚なんてわからん連中だし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿