reins ソルトウォーターレポート

ソルト関連の釣行レポートや新製品情報などをお知らせします。

ひさしぶりのロックフィッシュ釣行

2008-05-09 21:49:23 | 釣行レポート(ソルト)
今回はロックフィッシュ狙いで上越~富山~能登半島への釣行です。

5月3日の夜に自宅を出て高速へ。
中央道~長野道~北陸道というルートもありますが
節約の為高速は上信越道の長野ICまでとし、あとは一般道を走ります。

白馬を通過して明け方に到着したのは上越のサーフ。

北陸に来てここに寄らない訳にはいかないのです。

まずは最も信頼しているロックバイブサターン(黄金伝説2)のテキサスリグを大遠投。

一投目からバイトがありますが慌ててフッキングした為スッポ抜け(^^;

気を取り直して再びキャスト。
コツコツというゴロタ石の感触の後にゴゴッ、という生命感のある手応えが!

軽~いシェイクを続けて食い込ませてからフルパワーフッキング!
エギングロッドが気持ちよく曲がっていますが
それほど大きくはなさそう・・・

上がってきたのは・・・



メタボリックなカサゴ君。

キープする為にしばらく持ち歩いていたら
口から何かはみ出している???




プライヤーで引っ張り出してみると
未消化のホタルイカがふたつ・・・

この後もうひとつホタルイカが出てきました。
そんだけ食ってて更にワームに喰いつきましたか(^^;




死んだホタルイカと比べるのもなんですが
わたくし考案のチビイカカラー、
結構良い線いってませんか?


夜も明けきった7時ごろになると
潮が速くなり釣り難くなってきたので
撤収して富山へGO!

富山で現地アングラーと待ち合わせて
一路能登半島へ。

最初のエリアで幸先良くベッコウゾイをゲットしますが
サイズがいまひとつ・・・

ヒットルアー:リトルレインズホッグ(パールキャンディ)




夕方まで粘りましたが
同行者に39センチのベッコウゾイが出たものの
全体的にはいまひとつの釣果でした。

そして、富山に戻りナイトゲームでメバル狙い。

私は小さなカサゴしか釣れませんでしたが・・・




同行者はグッドなメバルをデンプシー45シンキング(アルビノ)でゲット。


メバリング終了後は地元アングラー宅にお世話になり
翌日に備えるはずが酒盛りに・・・





翌日は朝から能登半島へ。

ポツポツとバイトもあり
良型らしきバラシもあったのですが
前日より若干サイズアップしただけで昼過ぎに荒天となり
早めの撤収となりました。



ヒットルアー:リトルレインズホッグ(チカチカオレンジ)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HMKLレイン別注2種! | トップ | 仙台方面へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

釣行レポート(ソルト)」カテゴリの最新記事