Forever with Minjong

韓国の俳優・歌手キム・ミンジョンさんを応援するブログです。ネタバレ、独断ありの超個人的見解記事です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

え…キム・ミンジョン?

2005-07-18 22:23:54 | Weblog
こんにちは。
今や、どこのレンタル屋さんでも韓ドラコーナーが設けられていると思います。
私の行きつけのお店も、最初はアジアコーナーの中に一緒に置かれ、冬ソナブームでヨン様コーナーが作られ、暫くすると韓ドラ特設コーナーができ、さらに今は、俳優別に分類されています。

最初は入口近くに設置されていたのに、いつの間にか奥の方に…
(おばちゃん達が群をなして物色するので、入り口付近では邪魔になるらしい…

でもねえ、何度行ってみてもミンジョン作品は「秘密」オンリー…。(それもリュ・シオンコーナーに…)
てなわけで、最近はちょっと足が遠のいていました。

先日、3本借りたら、1本ただ…というサービスがあったので、久しぶりに同居人らに私もついて行ってきました。しっかしねえ、みんな好みのジャンルが見事にバラバラ…そしてお互い心の中で
「うへえ~っ!なんであんなの借りるのかねえ。趣味ワルッ!!」と思っています。

私はチェ・ジウさんと夏の香りに出てた俳優さんが主役の「テレビヨンファ(ラブストーリー)」を借りました。
夜も更けて、うつらうつら半分寝ながら観てると「キム・ミンジョンシイ~」の声が…

「ムオッキム・ミンジョン…あらっ、もしかして友情出演?」
ばっちり目も覚めてテレビを観ると…
チェ・ジウさんの役名がキム・ミンジョンでした。

「なあ~んだ」と思ったのと同時に、たとえ別のキム・ミンジョンさんでも、何回もテレビで名前が流れるのは嬉しいものです。ミンジョン…と語尾をあげてチェ・ジウさんのことを呼んでいても、私の頭に浮かぶのはもう1人のミンジョン(モチ、女優さんじゃない方の…)
お話の内容は、まあよくあるパターンでしたが、何だか得した気分でした。

このキム・ミンジョンちゃんはミュージカル女優のタマゴなんだけど夜は大衆食堂でアルバイト。
そこの食堂のおばちゃんがどっかで見たことのある女優さん…
えっと…どこで見たんだっけな…すごくインパクトのあるお顔なのよねえ~

え…とホラホラ!あのシーン…

そうよっ!「秘密」の1話でヒジョンのブティックに「洋服、交換して!」と言ってきた、あのおばちゃんでした。
韓ドラは脇役の方達も要チェックですね。
あらっ、この方はあの時の…という場面もよくあるし、みなさん個性的で芸達者ですよね。

こういうおばちゃん役の方々とも、ミンジョンさん、きっといい雰囲気の中でお仕事されているんだろうなあ…ふと、そんなことを思いました。
コメント   この記事についてブログを書く
« ドリームコンサート | トップ | あら…まあ(「真珠の首飾り」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事