お茶とともに。

お茶(主に中国茶)とお菓子、食べ物、人の繋がり。(旧タイトル:お茶とお菓子の玉手箱)

今夜の夕飯

2009-06-30 23:36:47 | 食べ物
今夜は・・・
鶏肉ローズマリー炒め&トマトガーリックトースト

なんだか美味しそうに見えないのは写真のせい?それとも私の料理だから・・・?○| ̄|_

先週土曜日に知人からローズマリー&フェンネル&ローレルのハーブ3種類をいただき、量があるのでフェンネルとローレル半分は実家にお届けしました。

フェンネルはよくマリネとかに添えられてます。
ローレルは肉料理に使うと臭みを消してくれます。
スーパーの牛肉パックなんかに入ってることもありますね。

ローズマリーは鶏肉との相性バッチリなのでオリーブオイルで炒めました。

せっかくだから主食も洋風にフランスパン買ってきてトマトガーリックトーストにしてみました。
雑誌に載っていたのをそのままやってみただけです。
ニンニクこすりつけてトマトもこすりつけ(笑)
写真には写ってないけど好みでオリーブオイルつけながらいただきました。

どちらも美味しかったんだけど、まだ口がニンニクくさ~っ
もう寝るっつーのに
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加しています。

最近けっこう私の料理率高いけど上手にはなってないのよ(言い切り)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キムチフェアー終了です

2009-06-22 22:54:09 | 食べ物

やたらキムチばかり食べ続けること約1週間。もうとっくに我が家のキムチフェアーは終わっていましたがなかなかブログにアップしておらず、今になってしまいました。

一枚目・・・(写真クリックで少し拡大)麻婆春雨にキムチ投入しただけです。それと牛肉の肉団子にこんにゃくと厚揚げの煮物。写真は2日目です・・・同じ組み合わせで2日目

その次は山菜そばとキムチ豆腐、インゲンの胡麻和え。 

胡麻和えは買ってきた惣菜なんだけどね。

キムチフェアのシメは創作というほどのもんではないですが・・・

 

チーズリゾットの隠し味にほんのちょっと残ったキムチを入れてみました。

酸味がほどよく混じって、チーズなのにしつこくないの

けっこうイケルじゃ~ん 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ランキング参加してます。

夕飯キムチデーは計8日。さすがにしばらくキムチはいいや~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蒼天航路・呂布は一体!?

2009-06-03 22:18:14 | 三国志
今毎週火曜日の夜中にアニメ蒼天航路(三国志の曹操が主人公)をやってるんですが、なんたって夜中なのでビデオ録画して翌日見てます。

で、それで
今回呂布初登場だったんですけどね
ナニアレ???呂布、ロボット?
「呂布」って呼ばれたら床下からドカーンと上にいた人間吹っ飛ばして現れ、しかも電気走ってるよ
蒼天航路原作の呂布も相当なもんだったけどさ・・・いくらなんでもそりゃないよ
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンてなもんだよ

呂布って人は二人の父親を殺したと言われる人物で、一人は養父・丁原、もう一人はその後養父になった董卓なんですが、どちらも自分の意思で殺したことで後々「めっぽう強いが信用のおけない人物」として結局殺されてしまうのです。

だけどこのアニメだと、この「床下からドカーンと吹っ飛ばされた」のが丁原で・・・吹っ飛ばされて天井に頭から突き刺さって死んでしまいましたなんか呂布も哀れだが丁原も哀れだ・・・。

今後の呂布がどんなバケモノ扱いされるのか見ものです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加してます。

先週分録画し忘れてしまったんです~
業火の奸雄ってタイトルだったからたぶん曹操が官軍もろとも黄巾族の根城を焼いちゃった話だったんでしょう。あう~見たかった。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加