ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

お茶の売れる季節に

2007-09-30 21:43:19 | 中国茶
寒くなってきましたね。お茶が売れる季節になって参りました!
と、言いたいところですが、今日は雨・・・

いくら寒くても雨まで降っちゃうと出歩く人口が減るもんで、昨日も今日もお店は静かでした。

でも、そんな中わざわざ遠方から買いに来てくださったお客様が!

うちの中国茶は美味しいから遠くても買いに来たいのよって仰ってくださり、バイト暦の短い私も嬉しかったですー

そういうのって嬉しいですよね

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加しています。

明日は10月1日。中国の建国記念日・国慶節です。
ちょうどいいからうちにある月餅食べようかな
もちろん中国茶と一緒にね

コメント (2)

大連旅行記3日目その1

2007-09-28 22:51:58 | 中国旅行/2007.05大連・旅順

2日目の夜は外食(焼肉)で1日をしめた私たち。翌日の3日目はもう帰国日。悲しい・・・。お外も雨。悲しい・・・。

朝食を食べた後はお土産を買いに近くのデパート(大連商場)まで。

このデパートは中国第3位の小売グループの大商集団が経営しているんだそうで、確かに品揃え豊富で家電製品のような日常品から民族楽器、1階の食料品売り場はまるで市場の如く活気に溢れて人も品物もたくさん!

写真はそんなデパート内部の一部分。吹き抜けのホールで撮りました。

あと・・・今思えばなんで撮っておかなかったのか。

食料品売り場でみかけた珍妙な風景・・・。

大連は港町で、海鮮物が地元の名産です。

それにしても不気味なほどナマコがいっぱい。

ナマコが箱に入れられて冷蔵のケースに山積み。

6匹入り、8匹入り、10匹入り、12匹入り、14匹入り、16匹入り・・・続(@ @;)

どうやら高級品のようですが、一つのコーナーいっぱいにナマコが並べられているんですよ。見てたらサムくなりました(コーナーって言っても中国規模ですから・・・部屋で入ったら多分12畳くらいの広さはあると思う)

土産にする勇気もなく、友人とお茶やお菓子を買ってホテルへ戻り、チェックアウト。

次回は大連空港です。大連旅行記もラスト後1回でーす

ブログランキング・にほんブログ村へ

 ランキング参加しています。

ナマコって1匹2匹であってるのでしょうか?

コメント (4)

お手製ジャージャーメン

2007-09-27 21:00:24 | 食べ物
今夜の夕飯はジャージャー麺。
お手製ではありますが、私ではありません


旦那のお手製だっちゃ

私より絶対料理上手なんだっちゃ・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加してます。
最近涼しくなってきて、どうやらちょっと体調崩してるみたい。
皆様もお気をつけあれ
私も滋養強壮剤飲んで早く寝ますおやすみなさーい
コメント (2)