ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

ヨコハマ TEA PORT TOWN PARTY Ⅱ 2014 番外編

2014-02-18 20:54:42 | ご依頼企画イベント・セミナー・茶会

大雪の東京再び!の翌朝。

『未明に東横線元住吉駅で電車同士の衝突事故』

なぬ!?

会場はみなとみらい線日本大通り駅から徒歩1分の横浜開港記念会館。

渋谷からは東急東横線(みなとみらい線)で一直線・・・の場所。

でも、東横線が使えない事態に

雪以前にどうやって行ったらいいの~!?

ということは、と、しばし行き方を考えて、これで行こう!と決め、とにかく準備、準備!

キャリーケースと肩掛けバッグとリュックの3点セットで雪の中を行くのは大変そうだけど、とにかく外はどうなった?

ガチャリと玄関の戸を開ける!

・・・って・・・。

(  Д) ゜゜!?

電車どころか、駅どころか、『門まで進めない』気がするのは気のせい???

ミニバラの木、可哀想に・・・

 

文字通り立ち往生、うちのオトーチャンがわっせわっせと雪かきしてくれて、なんとか外まで出ることができました。

しかし外に出れたといっても、ここからどうする?

なんとかひねり出したルートは、目黒までバスで出て、山手線で目黒から品川、そこから京浜急行で横浜、で、みなとみらい線で日本大通り駅。

が、しかし。

 

1時間以上待ってもバスは来ない

寒いし時折り突風と共に雨は叩きつけるし(もう雨に変わってました)

・・・一回撤収・・・。

 冷えた体を家で解凍し、11時くらいに再チャレンジ。

 今度こそ会場へたどり着いたのでした。

たどり着いた後の話→コチラ

 

しかし・・・。

なんとしてでも予約してくださった皆様に会いに行かねば!

なんて、そんな気持ち・・・だけじゃないの、ごめん^^;

雪の中荷物を持っての移動も大変だけど、行かなくてもそれはそれで困る切実な問題がっ!

↓これ。

比較にみかん置いてみた。

セミナー用にオトナ買い、チーズ1kg

 

・・・これ、まるっと残ったら「ど~~~~すんだよぅ~~~!だよぅ~だよぅ~(エコー)」

 

チーズは保存が可能とはいえ、ソフトな白カビチーズはハードタイプに比べてそれほどでもなく、しかもカットしちゃったら尚更のこと。

 

何が何でも行くわよ!!の気持ちの半分はこれのせいなのでした。。。

でも、まだある(笑)

当分朝はチーズの生活です

【告知】

フロマージュというサイトにて『フロマージュと中国茶のマリアージュ』動画にてご紹介してます。見てみてね♪*フロマージュとはフランス語でチーズのことです。

【告知2】

3月2日(日)チーズと合わせる中国茶・台湾茶のイベントを都内でやります。詳細はブログの記事をご確認ください。

注)今回ヨコハマ~でやったチーズと中国茶のセミナーとは使用するチーズも違いますので、今回参加された方でも楽しめる内容となっています。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ヨコハマ TEA PORT TOWN PART... | トップ | チーズを30gに切ります、とは... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜ティポート (村田浩子)
2014-05-20 23:05:19
大雪の中タクシーでいきました渋滞に巻き込まれてさんざんな目にあいながらとうちゃく
講座が中止と有りましたが午後から
開催されました
スタッフの胸の内を考えるとつらいおもいでしたでも参加出来てよかった
村田さんへ♪ (レイナ)
2014-05-24 21:35:30
主催者もたいへんだったと思いますが、大雪の中いらしてくださったお客様もかなりたいへんだったはず・・・。
タクシーでいらしてたのですか!?
来て良かったと言われるイベントに参加できたこと、とても幸福に思います。
コメントありがとうございました!

コメントを投稿

ご依頼企画イベント・セミナー・茶会」カテゴリの最新記事