ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

《カラダ学オリジナルツアー》台湾旅行記 その4 二日目、郊外観光 後編

2014-04-19 00:01:42 | 台湾旅行記

旅の関連記事 序章 その1 その2 その3

猫空駅で下車の後、お昼はここ、縁続縁

こちらで茶葉料理をいただきます。

眺めのいい場所をと伝えておきましたら、なんとテラス。

茶畑も見えるテラスでわいわいと舌鼓~

茶葉チャーハン、茶油ソバ、茶梅、鉄観音ゼリー etc

木柵鉄観音と金萱茶も飲んで癒され、皆様ご満悦のご様子でした

縁続縁さんは日本人観光客もけっこういらっしゃるようですね☆

また猫空に行くときはここでのんびりしたいなぁ。

 

帰りのロープウェイでは、他のお客さんと相乗りになりました。(こちらはガイドさん含むと9人なのですが、MAX6人までなので、5人と3人に分かれ2台に分乗)

私達と同乗したのは台南から来たご一家でして、1人の女性は日本語を勉強していたそうで話しかけてきました。家族旅行ですかとお尋ねしましたら、デモに参加したついでにロープウェイを乗りに来た、とのこと。

たどたどしい日本語ではありましたが、思いを伝えるには十分なレベルで、「下手で恥ずかしい。。。」と仰ってましたがなんのなんの!私ももっと頑張ろう。。。

このあとは市内に帰り、台湾式シャンプーを体験してさっぱりしてから夕飯です♪

って食べてばっかり?

*台湾式シャンプーってなんぞ?→台湾式シャンプーとは(All Aboutのページに飛びます)

はい、夕飯っ!

言わずと知れた台湾小龍包専門店こと鼎泰豊~!

日本にもたくさんの店舗を展開する有名店。

それはともかく、すごい混みよう!店の前には人が溢れ返っておりました。

待つことしばし。席に通されて、いただきまぁ~す!

やっぱりとっても美味でした

が、しかし、お昼ご飯の余韻がまだ皆様おなかに残っているようで、蒸篭の出てくるスピードに食べるスピードが追いつきません。。。

段々こんな風に積まれてしまいました

今夜は早々にホテルに戻り、明日の観光に備えます。

次回に続く!

Shop Date
【1】縁続縁
住所:台北市指南路三段38巷16号-2、2F
TEL:(02)2936-7089
営業時間:11:00~深夜2:00(週末は~翌朝5:00)
定休日:月曜

【2】鼎泰豊・本店
住所:台北市信義路二段194号
TEL:(02)2321-8927or(02)2321-8928
営業時間・月~金10:00~21:00  土日・祝日9:00~21:00
定休日・無休

【告知】お菓子と合わせる中国茶・台湾茶3開催決定♪ただいま参加受付中です。
詳細はコチラから~。


コメント   この記事についてブログを書く
« 《カラダ学オリジナルツアー... | トップ | 《カラダ学オリジナルツアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台湾旅行記」カテゴリの最新記事