ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

春夢茶縁~桜とお茶 今年も開催します(4月8日・土)

2017-03-30 21:15:35 | 自主企画イベント-その他
今年も春夢茶縁を開催します。

今回は、 中目黒から離れて井の頭公園の裏にあるひっそりとした佇まいのコミュニティスペース「森の食卓」でのお茶会となります。

桜が舞い散るこの時期は「一場の春夢」という言葉の意味を感じさせられます。。。
そんな夢のような時間に合うお茶を今年もご用意しておりますが、

日本茶は今まで通り屋久島の新茶の予定でしたが、例年になく長く続いた寒さの影響でお茶の発育が遅れており、残念ながら当茶会には間に合わないことが決定的となりました。

そのため、その代替として八女の玉露など桜の時期に合うものを呈茶致します。(現在選定中)

そしてもう一方のお茶も今年は東方美人ではなく中国烏龍茶の一種である蜜蘭香をお出しいたします。東方美人に負けず劣らず素晴らしい香りを放つ烏龍茶。

どちらも最高の一杯でおもてなしをさせていただきます。

【日時】

2017年4月8日(土)11:00~16:20

【内容】

茶譜二種+お菓子付

 ・日本茶(選定中)

 ・烏龍茶(蜜蘭香)

【淹れ手】

三木 雄貴秀(日本茶インストラクター/表千家茶道教授者)

れいな(中国茶中級評茶員)

【時間】

①11:00-12:20(空席あり)

②13:00-14:20(空席あり)

③15:00-16:20(空席あり)

※日本茶、中国茶各40分、計80分

 各回同内容

【会費】

各回2,500円

【人数】

各回12名(予定)

【参加】

FBイベントページでの参加表明、もしくは以下のメールアドレスに参加人数・希望時間をお知らせください。

mail:reina.dancong.cha@gmail.com


【場所】

コミュニティスペース「森の食卓」吉祥寺駅から徒歩12
住所: 東京都三鷹市井の頭5-16-1
地図:http://morinoshokutaku.jimdo.com/

【服装】

お茶を楽しむ会なので、軽装でお越しください


コメント   この記事についてブログを書く
« 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... | トップ | 全国のお菓子×中国茶・台湾茶... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自主企画イベント-その他」カテゴリの最新記事