ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

第15回 地球にやさしい中国茶交流会 終了しました

2019-11-25 20:58:57 | 中国茶

11月23,24の土日に浅草の東京都立産業貿易センター台東館で開催された、地球にやさしい中国茶交流会で茶泉さんの出店を手伝ってきました。

今回でもう15回目なんですね~。

毎年行っていますが、常に茶泉での試飲茶を淹れる要員なので遊びに行ったことはありませんw

今年は台風は来なかったものの(去年は台風にぶち当たっちゃったんですよね)、一日目は丸一日ずっと雨。

天気に左右されるのはイベントの宿命です(涙)

ちょっと心配な初日でしたが、二日目は午前中に雨も上がってスッキリ☆

だいぶ持ち直しました!

 

茶泉さんのラインナップですが、これまた例年通りの浦山茶師推し(笑)

入ってきたばかりの冬茶を全面に押し出しての接客でした!

場所は例年通りのA2。

冬茶以外のラインナップ↓

あとは大人気の茶泉特製パイナップルケーキと、新作木の実入りのパイナップルケーキ!試食させてもらいましたがとっても美味しかったです!

それから茶器販売に↓

新たな販売ジャンル。金属作家 桃冠如さんの金細工の茶道具。

 

初めてやってみたSNS大作戦用に茶泉店主(右)と撮ったツーショット

茶泉さんは一切SNSやってないので、私のふわり用アカウントに載せたのですが、二日の間に「インスタ見てきました」「ツイッターフォローしてる○○です」と数名の方がいらしてくださいましたよ♪(ありがとうございました!)

 

さて、ここからは個人的なお礼になります。

今年もたくさんのお茶と出会い、それと同じくらいたくさんのお茶好きの方ともお会いできました。
ドサクサに紛れて『ふわり、お茶時間』のショップカードなども置かせてもらってました。手にとってくださった皆様ありがとうございます!お店でお待ちしてます!

正直に申し上げれば、複数のお茶を同時に淹れながら、尚かつ茶葉の説明を行う(時には淹れているのとは別のお茶を口頭案内)というのはどうしても意識が散漫になりがちで、一人一人のお客様に常に100%の対応ができていたとはとても思えないのですが、そんな拙い接客でも不満も漏らさずお買い求めくださった来場者の方々には感謝しかありません。

毎年私を起用してくださる茶泉さんからは、「あれは君にしかできない」(ごめんなさい、ちょっと自慢しました笑)といつぞやにお褒めいただきましたが、それは今までこういう経験を積ませてくださった茶泉さんのおかげです。

今回のエコ茶会もお茶好きの皆様にとって新たな楽しみの扉を開いていることを願って…♡ エコ茶会スタッフの皆様、出店者の皆様お疲れ様でした!

 

来年の地球にやさしい中国茶交流会は11月21と22です。

皆様また会場でお会いしましょう♪

それから ふわり、お茶時間でもお待ちしていまーす。

コメント   この記事についてブログを書く
« ふわり、お茶時間 忘年会の... | トップ | 12月の「ふわり、お茶時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国茶」カテゴリの最新記事