ふわり、お茶時間~お茶とともに~

月1カフェのお知らせと、ブログ企画の全国のお菓子と合わせる中国茶台湾茶の更新が主です。
お茶とお菓子、お茶と人。。。

平日の中国茶会

2010-10-22 11:30:24 | 中国茶
昨日は森田先生との2回目『華僑茶会』開催日でした。
(華僑経済合作社・友の会にて開催)
前回とても好評だったそうで、今後は3ヶ月に1回のペースで継続開催となりました

あいにくの雨・・・。
でも前回も雨。
てことは次回も雨?
荷物が前回より減ったとはいえ、やっぱり雨の中荷物持って行くのは大変なのだけど、来てくださる方にも申し訳ないです。

実は、前回はとりあえずの企画でしたので茶器から何から個人所有物を総動員
今回からは継続するならということで、専用の茶器を友の会で購入してくださったので非常に荷物が減りました。
前はどこからどうみても「これから海外?」てな感じでしたが・・・今回は国内1泊旅行並です。

さてさて、その友の会用の茶壺、コロンと可愛いです

お手本用の茶席は森田先生の感性光るシックな色使い!


受講生の皆様の茶席はシンプルに仕上げました(?)


平日の昼間とあって、前回より参加者は減ったものの・・・
第一部、第二部あわせて11人。
ありがとうございます!
今後も皆様どうぞよろしくお願いいたします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ランキング参加しています。

平日なのに仕事はどうしたのかって?
まぁたまにはいいじゃない・・・夏休み取ってないんだもん

明日はコチラの茶会をお手伝いしてきます。
介護施設茶会のT氏と森田先生とまたまたご一緒。
中国茶の世界は狭い!?

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 最強武将伝『三国演義』 再... | トップ | ルイボス×烏龍茶5種ブレンド... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびまくら)
2010-10-22 22:52:57
お茶会だったのですね~
茶板までだと仰々しいし、シンプルに用意できて良かったですね。
楽しそうです!
何となく寒くなってきて、いよいよお茶シーズンです~美味しくいただきたいです。。。
たびまくらさんへ♪ (レイナ)
2010-10-24 22:23:51
やっぱりお茶は楽しいですね!
来週静岡でお茶博覧会があるんですよね。。。
土曜日日帰りで行って来たい半面、そろそろ休息が必要な気もするので悩み中です。

コメントを投稿

中国茶」カテゴリの最新記事