REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



全国レインズファンの皆様こんにちは。福島の橘内です。
全国的にも猛暑の夏ですが、9月2日避暑地福島県裏磐梯へ福島チャプター最終戦に出場してきました。

前週プラでは、ウィードの生い茂る牧場3m~5mでレインキックリンガー3インチエビ味噌にレインズTGスリップシンカー1.8gブラックの組み合わせで600g~700gのコロンコロンなナイスなスモールを連発。(^-^)



ウィードエリアを後に、ハンプ群ではエコタイニーBホッグのエビ味噌で
こちらも600~700gのスモール君が釣れ釣れでした。(^-^)



何時もはこんな感じの練習なのですが、最近桧原での大会では、例年以上にラージマウスがウエインされポテンシャルの高さをうかがわされます。
そこで、私もスモール重視でラージを釣ろうと考え、ヒバラージを探してみました。

何気にシャローに居ないかな~っとレインズエコスワンプミニ・スカパノンにレインズネイルシンカー0.9gの組み合わせでシャローのスタンプやウィードなどを釣っていきました。

何気にちらちら見ていると、約40cmくらいのラージらしきお魚を発見!

すかさず泳いで言った方向にエコスワンプミニのネコリグを投入~

答えは直ぐでした!!スモールにはないトルクフルな感覚。

スピードは無いにしても力が違いすぎる!!

まさかラインは3P。その姿を見、久しぶりのビックラージにビビルしまつ。(^-^;

ネットイン時は、この魚どうやって掴むのか~っと悩んだくらい。



量り・・・1kまでで量れず。

大きさ・・・メジャー無く量れず。

個人的大工の感では、推定50アップ

1.8~2kでしょうか!!??



そして、福島チャプター最終戦当日。

取り合えずハンプエリア4~7mで、レインズエコキックリンガー・ベイトフィッシュSPとTGダウンショットシンカー2.6gのダウンショッツトのシューティングで、800gと250gのスモールをネットイン!!

その後・・・・・11時頃までノーバイト(^-^;

ヤバイ!・・・・その時脳裏にはヒバラージ。


正に起死回生・・・一発勝負!

前週プラでビックラージを捕獲した場所へ。


ドラマは・・・・・

しかし、今日はドラマがおきました(^-^)v

900~1000gのヒバラージを捕獲に成功しました!

正にドラマです!!

レインズエコスワンプミニ・スカパノン+レインズネイルシンカー0.9gのネコリグに助けられたのは過言では御座いませんね!

え?結果は・・・・1800g後半で8位でした。



今更ですが・・・レインエコスワンプミニと、エコキックリンガー3インチは、もー外せない大事なお友達です。


御魚釣りは楽しいね~!さて、今度はJB桧原湖最終戦です。

レインズのエコワーム君達と、楽しく遊びましょ~ね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )