REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



8月29日、琵琶湖に行ってきました。
ここんところ、南湖は突然の大雨によくみまわれる様で、コンディションは今ひとつ。

今回はあまり広くは回らず、ポイントを絞っての釣りを展開することにしました。

チェックするエリアは、先週の同船でゲストさんにロクマルが出た西岸の水通しの良いフラットなウィードエリア。
ポツポツとウィードのあるところを4゛アックスクローをトレーラーにしたハネラバとレインズスワンプのネコリグで、風向きや時間帯などの状況の変化に応じ、使い分けて釣っていきました。



結果は、出だしこそ苦戦したものの、リアクションを意識したハネラバで50~45センチを5本、モコモコと感じるウィードで放置したネコリグに45~40センチが15本とほぼほぼ爆釣モード。(残念ながら、スーパービッグは出ませんでした。)













レインズアイテムを使った「静と動」の釣り。
その釣果には満足しています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはスタッフの石川です!

プラクティスから4日目の琵琶湖です。
今日のゲストさんは、蟹江ポパイのスタッフさんとお店の常連さんです。
頑張って行きます!

前日の魚の動きを見ても、バスが深場を意識している感じです。
と言っても、午前中はビッグベイトで釣りを希望なので湖流の当たる、ロックエリアから釣り開始です!!

一投目からチェイスです!あと数センチの所でお帰りに(T^T)その後二人のルアーにはチェイスは有るがバイトには至らず!その後、ジェットやウェイクボートの引き波で釣りが出来ずポイント移動!

午後からは、レインズスワンプヘビネコで各所を周ります
カラーはグリパン、ゴリ、TGネイルシンカーは3.5g!
貯水塔、テトラ、ウィードとやりサイズは40位までをポツポツ。
東岸はサイズが今一つです!!

夕方に回遊で入って来るマル秘ポイントへ!
常連さんに一投目から40up!



続いてカニポスタッフさんに50センチ!



投げれば釣れる40up(^-^)v

最後のドラマ魚は、カニポスタッフさん!
ズシッと重いバイトにフッキング!
ストラクチャーから寄せてジャンプ一発で痛恨のラインブレイク(--;)
こんな日も有ります!日も暮れて来たので帰着する事に。

4日間、琵琶湖でやり切り当たり前の用に釣れるレインズスワンプ軍団!
そして新しいフロッグゲームを展開してくれるウェイクフロッグ!
飛距離は出るし、足の動きの波動も一押し!まだまだ、サマーパターンです!
みなさんもレインズワーム軍団で爆釣して下さい!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )