レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

ショップトーナメント参戦~優勝!!~塩飽 康仁プロ~

2012-07-18 | フィールドレポート琵琶湖~北湖
擬似餌屋さんのオープントーナメントに参加させて頂きました。



久しぶりの琵琶湖での競いなので、本気全開で、挑ませて頂きました!

が、ババ雨で寒い寒い…

先ずは先週爆発していた、貝捨てへ。

ボートだらけでしたが、私の思うピンとピンを結ぶメインラインから外したプチプチピンを結ぶ東小ラインは渋滞は無く、キッチリ攻めれる余裕が有ったので、
先ずは、風波が無いのでレイン マグナムスワンプを使ったネコリグで、底を切らずコリコリとずる引き+ステイの繰り返しを。

今回のポイントは、先週同様ネイルシンカーのウェイトを3.1グラム(レインTG ネイルシンガー)と、重めを使い、底を切らない+ウィードに絡んだ後、ストン!と落ちる動きを重視して攻める事に。

すると早速 コンッ と当たりが!
スイープに合わせるとナイスファイトで上がってきたのは、
48の中々エエ魚で
「エエ感じやん!この感じでサイズアップや」 



で、すぐに次が



先週同様、爆釣のようで更に釣れる釣れる。

久しぶりに早い時間から釣りしたし朝早いからか?
琵琶湖が異常なんか?(ウィードも少ないしetc )
などなど考えながらも、更に釣れ続け、風と波が少し出てきたタイミングで

「魚が浮き出したかな?」

と、感じ レイン フィッシュ Dr. のジグヘッドで浮かし気味に攻め、コレも当たりで、ガンガン釣れる事釣れる事





デカいのも出て最高~に楽しい展開!

しかし、雨が激しくカッパの防水きーてへんしビショビショで寒い寒い…
しかし楽しい…

が、ヤッパ寒い…

で、9時半位で、集中が途切れ出したので移動を入れる事にし、DH 浜大津 六本柱南(ココはよく釣れた)
で、何やかんやで45~54ぐらいまでを10本(何故かほとんど48)、~43をイッパイで大釣れ!最高~に楽しい釣果。
で、1時の帰着となりました。

結果

優勝
頂きました~



ほんま、久しぶりに本気になれたし、最高~に楽しい日にさせて頂きました。

擬似餌屋様、参加されていた皆様、ありがとうございました!