『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

この夏で一番つらい時期やね

2024年08月21日 20時59分50秒 | Weblog
朝から治療院。ここで先生から驚愕の事実を聞かされる・・・花衣(14期生)も先生の患者さんだったということ。花衣が出産で帰省していた頃に先生とこへ通っていたとか・・・世間は狭いよ。
花衣からのメールに広告にも載せたケーキ投げ大会の写真がある。羨ましそうに先生、「一度でいいからケーキ投げ大会をやりたい。娘の逢結(34期生・皇学館大学2年)も莉世(34期生・三重大学教育学部2年)も絶対にするよ」

塾に戻って中3に1時間ほど授業。相対的に点数が落ちる近現史だ。それからいつものように5教科。そして午後4時から高3の英語の授業・・・今日はラスマイ。


授業が終わったら3階へ上がって採点業務。それでも少しは見れる点数になってきたかな。


寺岡(三重大学医学部5年)がやって来る、今日は津西の数学Ⅲか。


平岡(三重大学医学部2年)の化学基礎の授業が始まる。


明日は夏休み限定の二次対策の英語の最後の授業。千葉大学の「20世紀最大の発見」である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か分からんけど | トップ | 明日が最後だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事