『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

そろそろセンター対策へ

2016年12月13日 16時44分09秒 | 塾の風景

なかなか冷える。

昼前に塾に戻ったら高校生が英語の諮問試験の勉強をしている・・・「学校はええんか?」 苦笑・・・まあ、昔からこの類になるとやる気を優先させちまう。このあたりのいいかげんさが高校関係者の不評を買うわけだ。

午後からはひたすらにプリントを打つ・・・なんとかサンシャインの英作文の7枚目が完成。字校正は廉か眞星にしてもらおう。トータルのほうの7枚目は昨夜、友衣子と星翔に渡してある。ともあれ冬の英作文10枚、なんとか7枚目まではきた。

 

陽菜(ゆめ学園4年)の諮問試験・・・これで先日実施の全統プレの4枚が終わる。次は・・・駿台模試の2回目、土曜日午前10時からの岡山の妃呂との合同授業の問題だ。

茉鈴(セントヨゼフ6年)と受験する大学について話す。2つほどあった候補に新たに1つ加わる。ただ、どこを受けるにしてもセンター次第。まずはセンターに集中する。

二次試験対策にこだわる生徒もいるが、塾内はじょじょにセンターモードになりつつある。土壇場まで二次対策、それがこの時期の合言葉だったがそろそろ店じまい。

 

雨が降っている・・・乃彩を久居駅まで迎えに行く。俺は傘をささない、降りしきる雨。冷たい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『心』のモーニング | トップ | 登ったり降りたり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事