『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

今から試作品を作ってみるよ

2019年05月09日 01時38分41秒 | 塾の風景

中学生の部屋・・・

中学生は宿題期間に入った。各自が自分の宿題を進めていく。今日姿を見せたのは中3と中2・・・試験範囲が出ていなくとも、勘でどのあたりまで進むか分かるはずだ。サポートは馨五(28期生・三重大学教育学部3年)、俺はドロップボックスを格闘している。

諮問試験・・・今回の全統第一回の3枚打ち込んだうちの1枚目。

俺の英語の授業・・・5文型と時制。

大悟(三重大学医学部2年)の理系物理の授業が始まる。

入院生活から復帰したと思ったら試験期間に入ったかわいそうな人・・・れい(18期生)が「失われた1週間」の範囲を教えてくれる。

 

深夜、吉川先生とれいとで、ドロップボックスと単語帳メーカーとをどうリンクさせるのか・・・二人には面倒をかけた。なんとかアップできるようになった・・・かな。

大西君、吉川先生から参考書を買ってほしいそうです。桐原出版の『英作文ハイパートレーニング』(大矢復)の和文英訳編と自由英作文編の2冊。今度の日曜日までということでなく、できれば翌週の19日あたりまででお願いします。

 

さあて、今からドロップボックスに試作品を作ってみる。今回の全統模試の英単語だ。明日になったら忘れるだろうしな・・・

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい | トップ | やった! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉川)
2019-05-09 16:44:41
大西先生、はじめまして。
英作文講師の吉川敬子です。
生徒さんとお会いできるのが楽しみです!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事