『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

娘に真面目に飯をつくってもらったのは初めてとちゃうか

2012年10月31日 00時04分21秒 | 塾の風景

今日は奥さんがいないために朝から娘たちを起こしに行った。れい(18期生・三重大学教育学部4年)は夜遊びだとか・・・帰っていない。まあ、大学時代にあれほど遊んだ俺だ、娘にとやかく言えないわけで・・・。

めい(18期生・保育園)が仕事に行き、あいが起きだして今日は2講目からだと言う。台所で何かやってるなと思ってたら俺の食事を作ってくれた。奥さんがいなくて金がない・・・ありがたい。

塾に戻って英単語のプリントを打つ・・・これがなかなか大変なことになる。

昨夜、岡山れいめい塾塾頭から連絡。浪人生を3人引き受けることになったという・・・で、「先生、英語の授業をお願いできますか」と来よった。まあ、浪人ゆえに授業は昼間だ。夜ならきついが昼間ならと承諾。それもあって英単語のプリントにも工夫をこらす必要が出てきたわけだ。

そして地理・・・2010年度の追試、これは解いてみたが難度は2011年より易しい。復習プリントは1枚くらいで収まるかもしれない。

夜は去年の全県模試、英語と数学・・・50点満点だ。

英語の点数を羅列すると、20点・36点・31点・45点・31点・37点・39点・32点・37点・40点・30点・・・数学が、32点・33点・34点・36点・42点・31点・34点・35点・25点・27点・28点・26点。英語の平均点が34点、数学が32点あたり・・・少しずつだがイメージ通りになってきた。怒り散らかした甲斐があったか。

今から英単語のプリント・・・まだまだ夜は終わらない。

 

クリックのほう、ほんまに頼んまっせ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢高の懇談会 | トップ | 久しぶりに港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事