『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

『港屋珈琲』の前で開店を待つ

2013年11月16日 09時32分57秒 | 塾の風景

昨夜の授業は高1には厳しい内容。しかし、読み進めるなかで培うものはあると信じている。法政大学の問題がいかにレベルが高いか分かったはず。そして同時に選択肢では意外と簡単に解けることが分かった・・・かな。

ともあれ、選択肢が簡単であると言って英単語が分からなければなす術はない。やはり語彙力に尽きる。高1は昨日の授業の2番を復習するように・・・肖像画や写真が古今東西、過去から現在にいたるまで政治家にとり、自分の存在を際立たせるためにいかに不可欠な要素でありえたのか・・・という内容。写真家のアベドンや政治家のキッシンジャーにキャメロンやオバマなど、かなり刺激的な内容だったがどのような感想を抱いたのか・・・。

 

今日は朝から『港屋珈琲』・・・午前6時半には開くと思ったが午後7時からだったようで、プリウスのなかで英文を解く。やっと開店・・・

モーニング・・・400円、トーストとゆで卵よりはこっちかな。

午前8時半に塾に戻る。茉穂と莉穂と馨五、そして直人(鈴鹿高専4年)がやって来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男からのメールにときめくっ... | トップ | まったりとした休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事