『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

もうひと踏ん張り

2018年12月10日 01時43分41秒 | 塾の風景

日本史の後に少し時間があったのでブログを更新、そして中3に英語を簡単に解説。すると高1が入ってきたので授業開始。とりあえずは関係詞の説明からだ。

・・・写真はない。奥さんおらんからね。

その授業が終わり、諮問試験の連鎖が続き・・・瞳(津西国際2年)に優太朗(津西2年)、そして裕貴(鈴鹿2年)。

これは最後のころ・・・やっと俺が写真を撮れるだけの余裕が出たのだ。

 

海斗からのリクエスト・・・1970年代から2000年にかけての歴史の問題を作ってほしい。

昨夜の日本史は早く終わった。解説する箇所が数えるほど、海斗も93点叩いてきた。しかし一方では50点そこそこしかないのに、どこ吹く風のたたずまい・・・英単語の3連荘をさせてみた。授業が立て込んでる俺では諮問試験の相手ができない。なにせ緊急事態だ、申し訳ないが海斗に頼んだ。

・・・その海斗のリクエストだ、さあて今から始めますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本史が早く終わりすぎた | トップ | 2018-12-10 09:16:37 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事