『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

指示をしても塾に来ない

2014年05月31日 21時23分53秒 | 塾の風景

芙有香と陸人に英語のレッスン3を教え始める。俺の教え方がきついのか、芙有香が泣きそうだ。中2はさっきまで明日菜・・・5時間ほど勉強して帰っていった。塾生のなかで唯一の前期後期試験の明日菜。なかなかに孤独な勉強を強いられている。

つまるところ今日は中2が3人・・・まあ、試験が終わったばかり、あれほど試験休みがないと言ってもこれだ。でも、中2だから仕方がないか・・・。

ところが中3ともなると状況が違うはずなのだが・・・中3もまた5人。星河に英里香に有紀に啓人に彩花だけ。

今年の国語の悲惨な中3にとり、期末試験の範囲となる菊池寛の「かたち」は古典とも見紛い苦手なはず。だから今夜は中3のために里恵(7期生)の授業を準備した。ところが里恵が教えたのは英里香と啓人と彩花だけだ。

とりあえずは英語の書き写し・・・レッスン3を中心に100ページ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の午後 | トップ | もうすぐ試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾の風景」カテゴリの最新記事