『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

イチゴの出荷が始まる

2012年07月13日 10時26分27秒 | 塾長の友人

昨夜はビール片手の森下(8研究者)に焼酎で立ち向かう・・・って、酒なんて2週間ほど飲んでないで。いつしかスラムに沈み、何度か覚醒のにちに朝。考えてみれば昨日食べたのはモーニングだけ、さすがにお腹も空いて久しぶりの『すきや』・・・納豆たまごかけ定食280円、味噌汁を豚汁にして340円。

『バロー』に行きコピー用紙を購入。明日から3日塾を空ける準備、そしてエスティマにガソリンを入れる・・・54ℓ、あとの準備って何かあったか。別段目的のある旅でもない。同じいい歳をした大学時代のダチでぶらぶらとする。初日は岡山、それは決まっている。岡山れいめい塾頭にホテルを頼んだが、岡山れいめい塾に雑魚寝になるそうだ。毛布やタオルケットもエスティマに積み込むことになる。

楽しみはシュウちゃんとこのイチゴのビニールハウス。神戸新聞の取材を受けたとかで来週には新聞に載る。兵庫県でのイチゴ栽培・・・皆が一笑にふした企てをシュウちゃんが始めた頃に兵庫の山奥を訪れた。ビニールハウスが一棟、それも従来のに少し手を加えたていどのものだった。それが今では6棟だっけ・・・すげえよな。昨年暮には岡山侵攻作戦、鈴木のセンセのオヒキで岡山白十字とランデブー。すぐに形になるものではない、将来を見越しての一の矢・・・。

増築したという真新しいビニールハウスを見るために俺たちはいく。鈴木のセンセをたきつけ、あの太い指でビニールつついて穴を開けてやろう、それ今回の一番の楽しみ。それが終わったら湯村温泉の井筒屋さんね。

できれば悠志(18期生・島根大学院)まで足を延ばしたかったが、さすがに無理なよう。できれば米子でコケちゃんに会いたいけど・・・まだ連絡もしていない。岡山のキクちゃんには昨夜、Face book でメールを入れた。なにせ何も決まっていない。明日の昼くらいに鈴木のセンセの仕事場まで・・・それくらいだ。今日の天候が許せば森下はバイクで京都に帰る。明日はセンセとこから京都、いつもの八条口で森下に運転を代わってもらって俺は後部座席に沈むはず。

さあて、今日のうちに塾でしておくこと・・・たくさんあるはずだが、いまいち頭が覚醒しない。やはり二日酔いか。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 松葉先生、フルブライト奨学... | トップ | 中3の試験が進む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月15日 (人也の父)
2012-07-13 17:12:38
人也はトンネルを抜けた先にある神鍋高原マウンテンバイクコースでレースに参加してます。
午前はキッズチャレンジMTB関西地区大会、午後はMTBクラブチーム対抗エンデューロで、朝8時から午後3時過ぎまでドロドロになりながら山の中を走り回ってます。
もっと早く知ってたら (塾頭)
2012-07-13 23:49:45
応援に行ってましたね。
親友のシューちゃんの経営するスキー場はハチ北、神鍋までなら車で20分ほどです。15日当日は岡山から鳥取に出て9号線で兵庫県に入るつもりなのでちょっと間に合わない。
また次回に期待です。
人也に頑張るようにお伝えください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長の友人」カテゴリの最新記事