『 HARD & LOOSE 』 れいめい塾 津市久居

塾頭の『れいめい塾発 25時』
三重県津市久居にある学習塾『れいめい塾』の塾頭のブログです。

間に合わない

2009年11月29日 14時54分14秒 | 食事
土曜日の夜、今夜は誰も来ないようだ。
それでも生徒は午後11時を過ぎても10人ほど残っている。
生徒には申し訳ないが、今週で閉店する『ふじわら』へ行くとこにする。
午後11時40分に奥さんと娘たちをへこんだエスティマに乗せ出発。
12月2日には松阪裁判所に出頭予定。
考えられないほどの安全運転で23号を北上。
千里駅すぐ北を左折。
時刻は0時を過ぎたところだが、いつもなら午前5時までやっている。
・・・はずだが、光を落として準備中の札。

仕方なく23号線を南下・・・流浪の民である。
このまま帰るのも釈然としない。
かといって、この時間に開いている店となると・・・。
松阪の開花屋・・・ラーメン屋だ。

以前から評判は聞いてはいた。
評判に偽りはない。
久しぶりにこんなうまい醤油ラーメンを食べた。
食べたのは600円の普通のラーメンだが、シナチクも豚肉も値段を感じさせない量。
「2年連続三重県1位」というポスターが貼ってある。
まあ、食べ物に順位をつけるのも無粋な話だ。
おいしかった・・・それで十分だろう。
こんな時間にもかかわらず、3人の娘たちは食欲旺盛。
いつしか太るのを気にする年齢になっているはずだが・・・。


にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たなる学生の街・彦根 | トップ | 受験生の仕分け作業 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高橋さん (じんちゃん)
2009-11-29 15:33:04
先週末、高橋さんと偶然出会いました
本当に「こんなところで出会うとは」って感じでびっくりしました

そして、来週金曜日の仕事が終わってからふたりで飲みに行ってきま~す

以上、報告終わります
食通の中山先生へ (やんまん)
2009-11-29 16:15:28
食通の先生に教えておかなければ。
東中の友人が、嬉野にレストラン カルティベイトというお店を12月中頃にオープンします。
食材にもかなりこだわってる感じなので一度行ってもらいたいです!
今年まで東京で修行してました。
まっつんとも仲良しです!
うらやましい (塾頭)
2009-11-29 20:19:07
高橋ドクターか、久しぶりやね。
ほんま会いたいで。
俺も行こうかな。
県南の崩壊しつつある医療状況を聞きたいねえ。
どないしょ、ほんま。

ヤンマンへ。
俺が食通なんて恥ずかしいことは言わないように。
みんなから笑われる。
カルティベイトに行くのはかまへんけど、場所が分からなアカンがな。
確か、嬉野中の通りやったと思うけど、それでええか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事