黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

きょうの夕暮れの塩屋海岸

2011年12月26日 | 夕景

平成23年12月26日(月)

きょうの松山市は、曇り時々晴れで最高気温は、7.4度で最低気温は2.9度で寒い一日でした。

  

きょうも夕日を求めて強風の吹く冷たい海にやってきました。(いつもの愛媛県松前町の塩屋海岸)

地平線近くには雲 だが、幸いなことに夕日が沈みそうな位置は雲がない。わずかな期待を抱いて海辺で冷たい強風の中を耐える。

    

西の空はこんな感じでなぜか地平線付近にだけ雲が集中。

 

  

しばらくは雲間からの光芒を楽しむ。

                   

 

  

そろそろ、雲から夕陽が姿を現す頃だが‥‥‥。

  

期待した だるま夕日 にはならなかった。 というか夕陽の形がはっきりしない。

           

            夕照の染まりもほとんどなく、夕陽は沈んだようだ。

             早々に車に乗り込み退散する。



最新の画像もっと見る