Reiko's Travel by Camping Car

2004年4月に退職して以来亭主と二人ヨーロッパの国々をキャンピングカーで旅行している、英国在住40年の主婦です。

再びポルトガルへー年末

2018-01-04 12:20:42 | 旅行

 

ドロシーの二人の息子たちがポルトガルのお土産店でもらったのが、今世界で一番有名なポルトガルのサッカー選手クリスチアーノ・ロナルドのお面。ハンサムでカッコいいロナルドは今では一番の高給取り、毎年ベストプレーヤーに選ばれていて、彼の出身地のマデイラの空港は名前をクリスチアーノロナルド空港と変えたほど 人気がある。

 

   

 幼いジュードがロナルドのお面をかぶって現れた。顔に表情が動かないのと頭と体の比率か会わないからとっても奇妙で、 キャー、気持ち悪い。恐ろしい  と逃げたら、大喜びのジュードに追い回された。

 毎夕、スクエアのメリーゴーラウンドへ行くのが日課になってしまったジュードは一日3回も乗っている。

 夕闇が迫ってくるタヴィラの風景。

 

メリーゴーラウンドの常連客。

 

 

今年のクリスマスツリーはいったいどこのリサイクルか? 昨年のはファーロのツリーと飾りつけだった。

 

シンプルなツリーの中を走り回るジュード。

 

よくも飽きずに載っていられるものだと、飽き飽きしながら立ってみている私たち。

 

 

 こんな田舎町でも通りにはクリスマスの飾りつけ。

 

大きなアイスクリームを楽しむジュード、これが12月末のタヴィラの戸外。

 

夕暮れが迫ってきたジラウ河。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再びポルトガルへークリスマス | トップ | 再びポルトガルへー年末花火 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事