漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

金正日死去

2011年12月19日 22時29分28秒 | Weblog
今日は,1時からゼミでした。

が,その直前に長谷川先生から
「金正日が死んだって。知ってる?」とニュースが。

早速,NHKを付けたら
(ちなみに受信料は払ってます)
前の番組「カーネーション」がお葬式のシーン。

いや,そんなことは良くて,
1時からのニュースに釘付け。

既に研究室に来ていた4人に
(なんで7人いる3年生のうち4人しかいない?)
ゼミより,ニュース見ようよ!
ということで,ニュースをしばらく見ていました。

これから,どうなるんだろう。
こういう時にドル買いが進むのは,
やはり,しようがないのだろうか・・。

金正恩は,まだ20代後半ってことで,ゼミ生に
「あなた達より,ちょっと上ってことだよ。
 あなた達ならどうする?」と聞いていました。

金正日は,
「イデオロギーへの投資は,統治のコストを引き下げる」
を現実にやった人だからね。
その点では興味深い政治家でした。

金正恩にそれだけの政治力があるのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿