漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

来年の研究テーマ

2008年12月17日 18時38分29秒 | Weblog
持ちネタを全て論文にしてしまったので,
新しいネタを考えなければならない。

今朝シャワーを浴びている時にふと思いつきました。
またズワイガニですが・・
最初は別の魚にしようと思ったけど,
これまでの研究の流れと時勢を考えて
やっぱりズワイガニにしました。

思いついたきっかけは,ちょっと・・いやかなり
俗っぽいです。
まず「テレビとかの取材を受けたら格好良いだろうな~」
そして「そうしたら美容院に行って,新しいお洋服も買って・・」
で,「どんなテーマだったらそうなるかな~」

という経緯で思いつきました。

しかし,昼食時に上司の加藤先生とディスカッションしてみると
意外に良い感じに進みそうなので,
これに取りかかることにしました(内容はひ・み・つ)。

折角だから,アラスカ・シアトル調査でも
そのことについて調べようと質問項目を作り直して
一通り終わったところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿