漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

締め切り日です

2015年05月20日 20時10分24秒 | Weblog
明日の朝までに加藤先生の所へ
報告書のデータを入れたUSBメモリを置いておけば良い
ってことになっています。

昨晩,初校をメール添付で送ったのですが,
どうやら重くて届かなかったらしい。

ズワイガニとエビについて書いているのですが,
さすがにズワイガニは,随分と分かっていることを
実感します。

エビについて書くのは初めてなので
当たり前のことなのか,特徴的なことなのかすら
よく分からない。

この状況で,エビ加工について
非常にきれいな流れ図を作成してみました。
1時間半かかりましたが,
業界の人が見れば,当たり前の図です。

エビにはエビの業界用語があり,
だんだんとは分かって来ましたが,
由来は面白いですね。ズワイガニの業界用語も。

昨晩は,新しく買ったヒールの高いサンダルで
歩く練習をしようと
いつものお散歩にサンダルで出かけました。
ただ,途中で痛くて歩けなくなった時に備えて
ウォーキングシューズをリュックに入れて行ったのですが
無事に歩き終えました。

朝・晩は,まだ寒いです。
まだ電気毛布を入れています。
途中で暑くなって起きてしまったりするけど。

よし,もうひとがんばりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿