漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ホワイトクリスマスすぎっ!

2011年12月25日 18時14分40秒 | Weblog
さて,私の様に無趣味な人間にとっては,
休みは周に2日くらいで良い・・

という訳で論文の最終仕上げに向けて大学に来ました。
今日は,クリスマスなのですが,
これでもかっ!という大雪。
来る時は,何とかローギアで突っ切って発車しましたが
帰りはどうなることやら・・
さらに明日の朝は?

すごく寒くて,散歩にも行きたくないな。

クリスマスなので,
昼ご飯は,チキンの唐揚げを買ってきました。
(いつもは焼き鳥だけど,ちょっとクリスマスっぽく)

で,論文の仕上げなのですが,
加藤先生から返って来た原稿で
ほぼ完成しているし,これから図表を印刷して
最終仕上げなんですが・・・

面倒くさい。
書いている時は楽しいのだけど
「最終仕上げ」は面倒くさいといつも思ってしまいます。

しかーし。
私は,打つのが早い分,
打ち間違いも多いため,どうしても必要な作業です。

12月22日に教員の忘年会がありました。
今回はズワイガニでした。
タグはついていませんでしたが,非常に美味しかった。
加藤先生との協議の結果,「北海道産」であったのだろう
ということになりました。

あと残っている仕事は,
実家に帰省する準備だけ。
何を家に持って帰るかな~?
この間にお買い物したお洋服をお披露目したいし・・

だが,いつも家にずっといるので部屋着しか着ず,
妹達に「いつ,この服を着るわけ?」と言われます。

明日が今年最後の出勤日となります。
卒業論文の提出締め切りでもあります。

休暇中は,メールチェックは1日1回程度になりますが,
ご用の方はメールでお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿