漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

仕事に復帰しています

2013年08月06日 22時07分36秒 | Weblog
8月2日に小浜に戻り,
8月4日のオープンキャンパスから
本格的に仕事に復帰しています。

昨日と今日は知り合いが非常勤で夏期集中講義に
来ました。
彼のことは「研究者」としてしか知らなかったのですが
昼ご飯を一緒に食べた帰りに講義室の前で別れ
ちょっと聞いていると
講義に入った途端にスイッチが入って別人!

私もあんな感じかなぁと思いました。
いや,普段と一緒か?

さて,この時期になって
大学の競争的資金の割当が発表され,
意外にもカナダに行くのに十分な金額が入りました。

が,おいおいおいおい

この時期に発表されても行く暇がないよ。
前期は講義もなくて
(そのために前期の講義を後期に回したのに)
「いつでも行ける」状態だったのに
夏休みに入ってからの発表とは!

シアトルにも行きたいのですが,
カナダ行って,シアトル行って,日本に帰る
というのは日程的に無理なので

カナダに夏休みに行って,
シアトルは別途行くしかなくなりました。

現在,旅行会社に航空運賃を計算してもらっています。

それとは別に夏休み前にやっていた
アラスカのカニ漁業経営体分析ですが,
やはり数値が合いません。

どーしても「1」だけずれる。
なぜだー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿