漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

着るあてのないドレス

2014年08月18日 22時56分01秒 | Weblog
少々前に,「ドレスコード:イブニング」という
催しに誘われました。

当然,イブニングドレスなど持ってはいないし,
一応,いつも行くお洋服屋(の別の支店)で
試着をして,肩紐で調節すれば何とかなるという話でしたが
金額が高すぎて諦めました。

が,そのドレスがネットで半額になっていたので
つい買ってしまいました。
その頃は,仕事が忙しくて
魔が差したというか,
下着やら靴やら最小限で揃えました。

実は,上海でドレスをオーダーメイドするつもりでしたが,
その貯金をそちらへ回したのです。

で,上海にて…

ひとしきり,予定のものをオーダーした後で
市場をうろうろしていると
「あら,素敵なドレス」というのがありました。
値段を一応聞いてみると
「え?本当?」と聞くほど安かったので
(ちゃんと電卓で日本円に計算もした)
とりあえず,オーダーしてみました。

全く期待していなかったのですが,
仕上がって来ると,すごく素敵でした。

週末は先に買った方のドレスの肩紐調節をしていました。

で,今,手元に
全く着るあてのないドレスが2着あるわけです。

「イブニングドレス級」なので,
結婚式のお呼ばれに着て行く訳にもいかず…

まあ,こういうのってちょっとした
「心の余裕?」と言うのでしょうか?

一人で鏡を見ながら
お直しするのは,なかなか大変でした。
半日かかってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿