漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

ズワイガニアンケート

2008年11月12日 21時02分35秒 | Weblog
福井県産ズワイガニを購入した(受け取った)方を
対象にしたアンケートが戻りつつあります。

今日まで3日間で17通。
530枚依頼したので,目標の回収率10%に届くかな?

まだ,集計段階に入っていないのですが,
今の感想としては,
・贈答品がかなり多い
・外国産ズワイガニは買わない人が多い
といった所です。

裏にちょこっと感想を書いて下さっているのがあったり,
開封すると時は,ドキドキして楽しいですね。

今回は料金受取人払いの手続きをしたので,
費用も低く抑えられています。

実は,この料金受取人払いの手続きが結構面倒でした。
だいたい大学も郵便局も民営化しているはずなのに,
実務面では,まだ官公庁の慣行が残っているんですね。
しかも,小浜郵便局管轄で(旧)官公庁が手続きするのは
初めてだったようで,
郵便局の人にも大学の事務方にもご面倒をおかけしました。

最後に・・
もし,アンケートの冒頭にある私の自己紹介で
このブログにたどり着いた方,
是非ともご協力をよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿